お相撲さんと義母

2023年03月30日

義母は、週に2回デイサービスを利用中。午前中デイサービスを利用し、我が家に帰宅。入浴⇒ランチ後義実家に帰っている。

3月28日もデイサービスからの帰宅を自宅で待っていた。デイサービスの運転・送迎担当の方が義母の手を支えながら車から降ろしてくださる。デイサービススタッフの方から義母の手を引き継ぎ支えながら自宅に入った。横目に、駐車場を歩くお相撲さんの姿を見た。義母をリビングに入れてすぐ、お食事処としぶんとの通路ドアからお相撲さんが入店されたことを確認した。

日頃から義母は、お相撲が大好きでテレビ実況を観ている。全く観たことのない私に一方的に話してくることも多々ある。きっとお相撲さんがお越しだと知ったら喜ぶと思い、『お店にお相撲さんが来てるよ』と知らせた。❓❓はじめぽかんとした表情だったのに、お食事終わられたタイミングでお話していただいたらってすすめると、すぐのりのりの表情。お風呂入ってる間に帰ってしまわれたら、がっかりしちゃうと思ったので、カウンターの隅っこでランチしながらお食事終わられるのを待ったらとすすめると、すいすい支えなしにキッチンを抜け、お店との連絡ドアまで来る。そして、食後おしゃべりにお付き合いいただき、お写真も一緒に。

リビングに戻った義母は、大興奮状態でおしゃべりしていた。タブレットに写真画像送信したと伝えたけど、今一つ使い方が不安らしく、使い方教えに来て~って甘えられてしまった💦画像をプリントして渡したら、ご満足そう。もう、タブレットが開かれることはなさそう。。。お風呂に入るパワーは残ってなかったらしく入浴せず、帰ってしまった。

お相撲さんは、お肌すべすべでとてもきれいな方だった。一緒に写っている義母の笑顔も💮笑顔だった。

お相撲さんと義母